東浜アクア歯科


東浜アクア歯科のスタッフブログ
by mellow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
検索
最新の記事
お猿の乱入?
at 2017-09-12 22:29
100年企業をめざして
at 2017-09-11 22:21
CMの
at 2017-09-08 21:42
親子で位置決め
at 2017-09-08 21:19
琉球国王尚家関係資料④
at 2017-09-06 17:04
画像一覧
記事ランキング
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
最新のトラックバック
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク

アクアに新しいスタッフ!

北の皆さん南の皆さん、真ん中の皆さんもおはよーございまふ。
BINです。


やっとアクアに新しいスタッフが!










d0319812_13213774.jpg



このスタッフの仕事は主に「癒し」です
患者さんと私たちをニッコリさせてな〜016.gif









d0319812_13213665.jpg

「ねぇ、うちの金魚ちゃん、何処いったのかな....?」


「さぁねぇ....」



BIN
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-29 13:19 | BIN

うちのイヌ

わたしの家で飼ってる犬の紹介をします。


犬種はダックスフンドです。
が、最近トリミングをしてもらい


更に、カットもしてきました003.gif



こちら↓






d0319812_23204338.jpg




なんか、ダックスフンドっぽくなーい007.gif





d0319812_23204482.jpg


え!そうかな?と言わんばかりのかお!


ミランダ☆カー
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-28 23:10 | ミランダ☆カー

思い出しちゃいました。

今日、あっぷるからヘルプで来ていただいているkさんが抹茶のパンを焼いてきてくださいました!053.gif

お昼に美味しく頂きました053.gif
しっとりもちもちしていて
とても美味しかったです012.gif
ご馳走さまです。有難うございました016.gif


と、そこで思い出しちゃいました。
うちの
ホームベーカリー。
完全にインテリア化しています015.gif

これから久しぶりに焼いてみます011.gif!!


choco
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-28 21:52 | choco

卒業式2

今日は、あっぷるから毎週ヘルプに来ていただいたサザエさんのプチ卒業式をしました。

6年間のおつとめ、ごくろうさまでした。


写真はコンベンションシティの駐車場からの眺めです。

  
d0319812_219788.jpg
d0319812_2193129.jpg



 AS
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-27 21:17 | AS

散歩

こんばんは。
先ほど愛犬との散歩から帰宅致しましたポンポコリンタヌキです。
最近、愛犬の全身がモップみたいになってるので、そろそろカットに連れていこうと思います!



ポンポコリンタヌキ
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-26 23:33 | ポンポコリンタヌキ

8月の行事

去った9月8日(旧8月4日)に「屋敷ウガン」を行いました。
(地域によりしきたりや違いがある様なのでご了承を…)
8月のウガンは旧盆後の「厄払い」を前提とし1年の後半の無事を祈願するそうです。そして旧10日ゲーン(サン)で「シバサシ」も。


屋敷ウガンが
終わった~001.gifと思ったら「トーカチ」「十五夜」「彼岸」と8月は目まぐるしかったです005.gif










最近、診療室にある黄色の紙エプロンが
ウチカビに見えてきました。.。o○笑
d0319812_13474652.jpg



choco
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-24 13:45 | choco

趣味

こんばんは。
今日は私の趣味を紹介します、

あ、やっぱり紹介しません。

だってね、
今某Uバンドのライブ映像を見てるわけですよ、
いや、ドラムかっこ良い。ベースかっこ良い。ムネアツ!ゲキアツ!

え?それ趣味だろって?

そんな事よりも、某Uバンドのライブに行きたくて行きたくてしょうがないのですが、絶対にチケット取れないってわかっているので、
毎晩毎晩涙流しながら、ライブ行ってる夢を見てます。

今日もどっかのドームの2階席のステージから向かって左側にで、
うぉをー!と叫んでいる私の夢を見ました。


もう、音漏れでも良いから聴きたい。

チクショウ!今日もDVDで我慢します。

ポンポコリンタヌキ
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-24 01:02 | ポンポコリンタヌキ

水泳

今日は久しぶりにプールで泳ぎました001.gifすごく気持ち良かったです。
奥武山総合運動場内のプールでインストラクターに教えてもらいました019.gif
d0319812_23171073.jpg

今日は約1kmぐらい泳ぎました041.gif
もう少しちゃんと泳げるようになったらトライアスロンに出てみたいですね004.gif
12月の那覇マラソンのいい練習になりました043.gif


k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-23 23:07 | K

私の好きなもの

こんにちは。ミランダ☆かーさんです。


最近はまってるのがあります。

殆どの方は共感できないと思いますが、あえて発表します。



皮膚科系の病名のなかに
粉瘤(ふんりゅう)っていうのがあるのですが、それらの画像や動画を閲覧するのが最近の流行りです



そもそも粉瘤とは。。。

粉瘤(アテローム):表皮から剥がれ落ちる垢などの老廃物が、皮膚内部(真皮)に溜まることによってできる良性の腫瘍(できもの・おでき)の一種です。



放ったらかしても大事に至るのは稀で、自己処理することも可能ですが大体は医療機関にて除去するみたいです。
その医療機関からの提供されている動画をみています。



ちなみにまだ、わたしは粉瘤が出来たことはありません。



見るととても爽快です。私だけだと思いますが。


映像はグロテスクなので、抵抗がある方は絶っっっ対に見ないでください。


つくづく人体って不思議だなーと感じます。



ミランダ☆カー
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-22 19:56 | ミランダ☆カー

運動会〜ヽ(≧▽≦)ノ

今日は、カイリの運動会でしたぁ〜003.gif
朝は、雨が降って、どぉ〜なるんだろぉ〜って、思ってたら、晴れてくれたので、良かったゎ016.gif
d0319812_18201475.jpg


応援してて、ふと思ったけど、後、小学生でぃられるのも2年間しかなぃんだなぁ〜って、考えちゃっぃました005.gif
子供の成長〜って、アッ‼っとぃう間ですね003.gif060.gif
今年の運動会もぃぃ〜運動会だったゎ016.gif

060.giftiddy060.gif
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-22 18:10 | tiddy

創作エーサー

北の皆さん南の皆さん、真ん中の皆さんもこんばんは。
BINです。



ご近所の漁港でお祭りがあるとの事。
お祭り、エーサー好きの私なんでふらりといってきました。

終わりかけではありましたが、獅子舞がパカパカ口開けて踊ってました003.gif
小さい子供ちゃんがいるお父さんお母さんは必死??
なんとか子供の頭を噛ませようと獅子舞をおいかけてました070.gif
子供もまた必死??
大きな獅子舞に恐くて大泣き!

この光景はどこも一緒なんですねぇ。


エーサーを期待して待っていたら、ほとんど外人さんの創作空手エーサーなるものがはじまりました
かっこよかったけどなんか不思議な感じでした(笑)



私はやっぱり正統派が好きかなぁ...




BIN
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-21 21:43 | BIN

ロイズ

d0319812_21581459.jpg

家に帰ると、お土産でもらった紅芋クランチチョコレート!がありました。
ロイズは北海道だけだと思っていましたが、石垣島からも出ていたんですね011.gif

d0319812_21581468.jpg

溶けてる(笑)


サクサクで、甘過ぎず美味しかったです♪

ミランダ☆カー
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-20 21:54 | ミランダ☆カー

シーサー

昨日、お盆休みに久米島で作ったシーサーが焼き上がって家に届きました019.gif
d0319812_20465280.jpg

かわいい家の守り神です029.gif
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-19 20:43 | K

もう3ヶ月

東浜アクア歯科が開院して3ヶ月と2週間とちょびっと。

9月1日には
「アクア歯科3ヶ月たちましたね、なんとかやってこれたね。おめでとう。アクアの成長を楽しみに頑張ってね」

と暖かいメールも頂きました。

3ヶ月かぁ....
はやいもんです。

毎日いろんな事がありました。
大半は失敗話ですが
今でも失敗と反省の連続の毎日で、
患者様にもその他アクアを支えてくれる業者の方々にもそしてヘルプの方々にも...迷惑かけてばかりです。

その中でアクアを気に入って通ってくださる方。仲良くなった患者様も増えていきました001.gif


これからもたくさんいろんな事があるだろうなぁと思います。

でも一つ一つの失敗もスタッフ皆で乗り越えていけたらいいなぁと思います。

BIN
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-16 19:23 | BIN

伊芸ビーチで、ウェイクヾ(〃^∇^)ノ

週末は、伊芸ビーチで、ウェイクをしてきましたぁ〜003.gif
d0319812_1831447.jpg

d0319812_18314696.jpg

来月の大会に向けて、練習中〜001.gif
d0319812_18314858.jpg

d0319812_18315015.jpg

d0319812_18315279.jpg

d0319812_18315494.jpg

カイリ、かなり上達してるぅ〜037.gif053.gif
私も負けてられなぃゎ019.gif060.gif

060.giftiddy060.gif
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-16 18:33 | tiddy

休日

知人の所へ、リンパマッサージをしてもらいに

行ってきました!

今回は特別に120分!

うっとり~


癖になりそうです。


choco
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-12 23:43 | choco

焼肉

今日の夕食は、牛角でご飯の超盛り注文して沢山お肉食べて夏バテ解消しました♪011.gif
ちょっと多少涼しくなってきたけどまだまだ暑いですね042.gif
また明日からがんばります029.gif


k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-11 23:47 | K

おととい

おととい金曜日、退職したk*cさんがユニフォームを返しにきてました。

チョコと抹茶のロールケーキと、マカロンと、一人ひとりに(ヘルプのスタッフの分も)ハンドタオルを頂きました。

食べる前に写真撮っとけばよかったー。

        AS
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-08 10:19 | AS

クーラー

メーカーに注文していたクーラーが先週届きました。

が、今月入って夜風がひんやり〜


日中は殆ど不在の為


あんまり使ってないです。



むむっ!



ある意味ECO!?





ミランダ☆カー
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-07 18:52 | ミランダ☆カー

組み立て完了

数日前にアクアに届いた大荷物。

「何これ?」 「ベビーベッド?」

「ここに置くの?」 「誰かにあげるんじゃない?」

他のクリニックには無いし・・・。

ってことで問い合わせたら、診療室の一番手前のスペースに設置するように、との指令が。

アクアに入る前にしばらく保育園で勤務してて、最近ベビーベッドを組み立てたばかりという chocoさんのおかげでてきぱき組み立て完了できました。

先日理事長が診療に入った際、赤ちゃんをおなかの上にのせたまま治療を受けてるのが気になったんでしょうね。

ありがとうございます。

       AS

d0319812_1855559.jpg

[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-05 19:08 | AS

ガチマヤーうさぎ

今日から9月ですね。
この暑さももうしばらく続くのでしょうか。。。



今日アクアから家に帰るとお腹をすかせ待っていた子が。
d0319812_23324285.jpg


とりあえずオリから出し家事をしていたのですがエサをねだりに来ず静かで…
心配になり探したら!!
d0319812_22584013.jpg

時々あげるおやつを探しだし顔をつっこみバクバク食していました007.gif
この子明日から減量です015.gif
d0319812_23332857.jpg





理事長お返事遅くなり申し訳ありません!!うさぎ飼いやすいですよ060.gif
世話もしやすいですしオリのお掃除をしているとニオイもあまりないです016.gif多少、毛が気になりますが可愛さで帳消しです037.gif

choco
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-01 22:42 | choco

ウサギちゃん

北の皆さん、南の皆さん、真ん中の皆さんもこんばんは。BINです。



8月の終わりも近い金曜日
夕方。


スタッフルームでAsていね歯科のT姉ちゃんにせっせとFAX送っている時
(業務連絡であり、サボってはいません)

受付のポンポコリンがバタン!と戸を開けて
「ビッびっ...BINさん!!!!
理事長が.........来ました!070.gif
と、いつも以上に髪をバサバサにし、顔をひきつらして入ってきました。


私の中で時がとまり
何故かスターウォーズのダースベーダーのテーマ曲が061.gif
(知らない方はYouTubeで検索を)

そっとFAXを置き、
何事もなかったようにそっと診療室にもどりました。

それから怒涛の3日間。
緊張しっぱなしでしたが....
はじめて見る理事長の診察

すべてがスピーディで
AS先生に鍛えられつつある
アクアメンバーですがそれでもまだまだだと実感....??


あっという間の時間、3日間でした。


スピーディさの中にも、患者さんやスタッフにも細やかな気遣いが見えて小さな感動もありました。✨




そんな3日間を支えてくれたアップルのKさんにも感謝感謝です。??




そしてまたある日。

緊張も緩和しつつある
またまた夕方

アクアに送られてきたFAX




d0319812_0223028.jpg



こっ、これは⁈
d0319812_0223216.jpg



アクアに送られてくる今までのFAXとは全く違う




今までのFAXは












d0319812_0223349.jpg

こんな感じや、

d0319812_0223591.jpg


こんな感じでしたから(笑)


なんかすっかりそのFAXを手にとって見入ってしまいました003.gif

何故かウサギちゃんを抱く理事長を想像して019.gif

添えられたイラストもなんかかわいい

その日エンジェル歯科に行っていたK先生に教えられ

エンジェルさんにもこんなFAXが、


d0319812_0223747.jpg










何故かウサギの事を聞くキツネ?ちゃん...いゃ、ウサギちゃん?


K先生も可愛くて思わず写メとってしまったそう003.gif


このFAX、私たちの中でみんな解釈が違っていて。

私は理事長のブログも拝見して、理事長宅で飼いたいのかな?
と思っていました...

でもエンジェルさんに送られたFAXを見ると...?

沖縄メンバーもしくは医院で飼ってみては??と言う事か⁈

ペットを下さる方も沖縄のようだし....?





そんなこんなで
アクアスタッフでウサギ飼ってみる?
患者さん喜ぶカモ⁈と盛り上がりました



さて、真相はいかに?







理事長!私イモリの飼い方なら任せてください!

d0319812_0224329.jpg




ウサギ同様かわいいですよ〜??


BIN
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-01 22:30 | BIN

♡誕生日♡

今日は、次女の誕生日〜016.gif053.gif

d0319812_222972.jpg

d0319812_2221039.jpg

体は、デカぃけど(笑)まだ、まだ、2才でぇす003.gif060.gif

チョコちゃん、これからも宜しくね003.gif053.gif

060.giftiddy060.gif
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-09-01 21:58 | tiddy

今月も終わりー

こんばんは。
某あっぷるからのヘルプの、やまこさんとマッサージチェアに座ってます。

某a先生は、
マッサージチェアに座るとお尻が痛いと言って逃げてしまいました。












今月も今日で終わりですね。
明日から9月です!
皆さん保険証提示忘れずにー!






ポンポコリンタヌキ
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-08-31 18:24 | ポンポコリンタヌキ

夕食

今日の夕食はちょっと変わった物を食べました011.gif
d0319812_238333.jpg

クワンソの花を食べました。
サラダとして少し茹でて食べました。あまりはっきりした味はしませんがあっさりして美味しかったです029.gif

K
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-08-30 23:16 | K

卒業式

今日はk*cさんの勤務の最終日でした。

午前中の診療が終わった後、休みのスタッフもかけつけて、みんなでプチ卒業式をしました。

開院準備の頃からのメンバーで、午前中だけの勤務でしたが、アクアにとっては重要な人でした。

小さいお子さんがいて、続けるのが難しいそうです。

子育てが一段落したら、またぜひ連絡してくださいね!

        AS

d0319812_21473799.jpg

d0319812_2148419.jpg


             
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-08-30 21:51 | AS

新しい友達

北の皆さん、南の皆さん、真ん中の皆さんもこんにちは。びんです。
いつも飼い主のBINがお世話になってます。(ペコリ001.gif



今日は私の新しい友達をご紹介....
d0319812_218137.jpg


こいつ、小さいくせにキレイなミドリ色でキラキラ光ってます。

d0319812_218326.jpg



「おみゃ〜は後輩なんだから、私の言うことをよく聞いて....」

と、説教中。013.gif
でも完全にムシです....
生意気な奴だ......044.gif


この二代目びんちゃんはきらら歯科のm主任に頂きました037.gif

m主任、びんちゃん、友達できて喜んでます!060.gif


BIN
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-08-29 23:30 | BIN

8月ももうすぐ終わりますね。

今日は午前中診療した後、小学生のおいっことめいっこと昼ごはん。

今週から学校は始まってるけど、8月中は給食がないらしいですね。

2年生のめいっこが夏休みの宿題で描いた絵をみせてくれました。

とっても上手~。

    
d0319812_216514.jpg
    

          AS
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-08-29 21:10

お弁当

今日は娘たちの保育園のお弁当会でした。
今回はマイクのお弁当にしてみました〜
d0319812_21284971.jpg

キャラ弁にすると苦手な食材も食べてくれるので良いですよ!なので、色々考えながら作っています。
今日はついでに旦那さんのお弁当にも入れた所、ご飯の割合多いでしょ〜と…008.gif
でも、みんな完食してくれたので良かったです!

去った今月のおにぎりピクニックはくまもんと女の子おにぎりにしました。
d0319812_21285118.jpg

先月のなめこ?弁当。
d0319812_21285162.jpg

キャラ弁作り楽しいです001.gif

k*c
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-08-29 20:52

浜比嘉島ヽ(≧▽≦)ノ

週末は、浜比嘉島で、ウェイクしてきましたぁ〜001.gif060.gif
d0319812_19365069.jpg

10月に大会が決まったけど、もっと色んな技を増やして、完璧に滑れるょぅに練習しなきゃ008.gif
d0319812_19365066.jpg

d0319812_19365116.jpg

d0319812_19365354.jpg

後、1ヶ月ちょっとしか日にちがなぃけど、出来るかなぁ〜025.gif
頑張るしかなぃね006.gif060.gif

今回は、友達も誘って、ウェイクをさせたので、凄く喜んでくれたから、良かったゎ016.gif
d0319812_19365316.jpg

10月の大会、親子で、頑張りまぁす019.gif060.gif

060.giftiddy060.gif
[PR]

# by aqua-dental-top | 2013-08-28 19:24 | tiddy