東浜アクア歯科


東浜アクア歯科のスタッフブログ
by mellow
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログジャンル
検索
最新の記事
なつかしさからの進化バージョン
at 2017-07-10 20:50
若狭公園
at 2017-07-07 20:11
若狭海浜公園
at 2017-07-07 20:10
夫婦瀬(みーとぅじ)公園
at 2017-07-07 20:08
旭ヶ丘公園
at 2017-07-07 20:07
画像一覧
記事ランキング
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
最新のトラックバック
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク

糖尿病と歯周病の関連性 勉強会

アクア歯科にくる 患者様の お役にたてる歯科衛生士になるべく 勉強会に参加させて頂きました!!

明日中に 勉強会の内容をまとめて

わかりやすく 話たいと 思います。

歯科医師、歯科衛生士、保健師

たくさん 来ていました!!

「糖尿病」「歯周病」 = 社会病

まだまだ 足りないけど
今日は 学べて良かったなー

d0319812_13020532.jpg
d0319812_13020759.jpg




少しだけ。。。

「歯茎が赤いのは血管がたくさんあるから。。。口腔内の血管を通して 歯周病細菌が全身にまわる」


日本一の糖尿病専門医 西田亙先生は 産まれかわるチャンスがあるなら べっぴんの歯科衛生士になりたい!と話していました(笑)






[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-15 13:00 | DH恐竜

いわゆる中の人

こんばんは!!
まぁまぁオタクです!!ハルです。

丁度今テレビでやってる声優総検挙をはしゃぎながら見ております。

小学生の頃から声優さんが好きで
中学生の時には職場体験の際には
当時那覇にあった声優養成所に行ったほどです。

まだ12位までしか発表されてませんが、そろそろ出掛けなきゃ!!
もちろん録画済みです。

ハル
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-09 20:18 | ハル

帰省


今日は妹が成人式のために兵庫から帰省したので空港までお迎えに行きました。

お年玉も渡して、二次会用のドレスも一緒に買いに行きました004.gif

USJの年間パスポートを買ったらしいので、今度遊びに来た時に連れてってね!とのこと。

私は年パス持ってないんですけど...




DHの巨人
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-06 21:32 | DHの巨人

今宵の宿は

大晦日の宿は漢那ダム。

灯りは多いけど星がとても綺麗でした

紅白歌合戦を見ながら沖縄ソバをすすります。
さもお家にいるかのよう。

カウントダウンまで頑張って起きてるつもりでしたが...無理でした...


しかし初日の出はしっかり見れましたよ

d0319812_23180750.jpg


すこーし雲が邪魔してますが、クジラ岩とともに。


良き1年になりますよう


BIN





[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-02 23:00 | BIN

元旦 誕生日

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

元旦はもーもー の 誕生日です
朝から地元で 初日の出
d0319812_19564712.jpg
d0319812_19564944.jpg



ロウソクふー ふー ふー ふー ふー
d0319812_19585019.jpg


お兄ちゃんたちに最後は消されました(笑)
d0319812_19570039.jpg

プレゼントは「スマホ」 みんなに囲まれて幸せそう。。(笑)

今から初詣行ってきます


[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-01 19:47 | DH恐竜

年末のデパート

今日、デパートに来ましたがデパ地下は人が凄くて008.gif上の階のレストランでお茶しています001.gif
d0319812_17211458.jpg



k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-31 17:16 | K

小倉トースト

今、地元の愛知に帰ってきています。奥さんがコメダ珈琲に行きたいと言ったので小倉トーストを食べに入りました。
その他にミックスサンド、唐揚げを注文しました!
久しぶりに食べた小倉トーストはとても美味しかったです011.gif
d0319812_17162095.jpg

d0319812_17162351.jpg



k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-31 17:09 | K

チンジャオロース

先日、久しぶりに大阪王将でチンジャオロースと餃子を食べました!
とても美味しかったです!餃子はいいですね011.gif
d0319812_17093179.jpg



k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-31 17:05 | K

クリスマス

先日、奥さんとクリスマスディナーを食べに行きました。
とても美味しかったです011.gif
d0319812_17051338.jpg

d0319812_17051532.jpg

d0319812_17051744.jpg



k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-31 16:59 | K

ありがとうございました

今年ももうすぐ終わりますねー

今年1年アクアを支えて下さったみなさん
本当にありがとうございました(*^_^*)

最後にみんなお寿司とピザをたいらげて大掃除頑張ってくれました!


私のお家の大掃除もやってほしいくらい....

明日もあるけど
まだあるけど..
たぶん掃除できないだろうなぁ...



BIN










[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-30 19:03 | BIN

食べられる喜びを感じた日。

こんばんは!!
ジャーマンケーキが結構好きです!!ハルです。

皆がクリスマスムードで盛り上がっていた先週ですが
我が家では旦那さんが急性胃腸炎になったため
まるでお正月の様にコタツでDVDを見ていました(笑)

食べることが大好きな旦那さんですが、お腹の痛みでスープ位しか口にできず。。
しかしケーキは予約して購入していたため、ワンホールを私一人で食べていました008.gif

昨日からやっと固形のご飯か食べられるようになったので、少しだけケーキを食べられてご満喫でした001.gif

ハル
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-28 13:59 | ハル

上り調子

今年は昨年の終わりから暗雲が立ち込めて
最後の最後まであまりいい1年ではなかったなぁ....

と考えていましたが。

少しずつ運気が上がってきたような気がします(笑)

最近ちょっといい事が少しずつ増えてきて嬉しい限り

来年はいい1年になります!


d0319812_08550872.jpg


ケーキを恨めしそうに見る我が娘.....


BIN
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-26 08:50 | BIN

安心感


今日はドライブしながら、大好きなお婆ちゃん家にも行きました!

d0319812_00131504.jpg


d0319812_00131672.jpg


d0319812_00131745.jpg


お婆ちゃん家は匂いとか落ち着く感じが小さい頃から大好きです012.gif
周辺のゆったりした田舎の風景も癒やされまくります。

すごく安心感があって、心が穏やかになった気がして何故か泣きそうになりました(笑)


本島に帰りたくない...笑


DHの巨人
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-24 23:41 | DHの巨人

成長


d0319812_22082114.jpg


伊良部島にいるおじいちゃんの米寿祝いのために始発で宮古島に帰省しました!

いつもフェリーで移動してましたが、伊良部大橋ができたので移動も楽でした001.gif

めちゃくちゃ久しぶりに沢山の親戚が集合。
私も含めて、みんなガキンチョだったのに大人になって成長した姿にお互いに驚きまくりでした005.gif


管理栄養士、東京入国管理局、テレビ局、沖縄総合事務局、歯科衛生士、スタイリスト、看護師などなど色々な仕事の話が聞けて楽しかったです!

みんな立派に成長しました(笑)



DHの巨人
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-23 21:53 | DHの巨人

クリスマスケーキ

d0319812_1930192.jpg

こんなクリスマスケーキもらいました、ゆっくり楽しみながら食べられそうですw
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-21 19:35 | N

haitai

d0319812_1854276.jpg  
ハイタイ、、、沖縄の言葉でハイサイは知っていたけど、、、

女性が使うのがハイタイらしい、、、

私は仕事で歯イタイひとをたくさん見てきました(笑)
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-21 19:08 | N

いつか行ってみたいとは思ってる。

こんにちは!!
人生で唯一行ったことのある遊園地は
中学の時の修学旅行で行った三井グリーンランドです!!ハルです。

そんな私ですが、先日お義姉さんからお土産を頂きました。
d0319812_10564521.jpg

カワイイ!!

中にはコーンスナックが入っています。
ジップ付きの袋なので、再利用可能です。

正直テレビで見る様なあの人混みに行く勇気は出ないのですが、
あのキラキラした空間はきっと好きなので
いつかは行ってみたいとは思います。

ちなみに一番好きなキャラクターは
The Nightmare Before Christmasジャックです。
たくさん集めたグッズはどこに行ったのだろう。。
d0319812_10564818.jpg


ハル
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-20 10:35 | ハル

もふもふ


前々から妹が”ハリネズミ欲しい!”と何故か私に要求してきやがります。

なんでハリネズミなのか謎なんですけど...


d0319812_12261187.jpg



でも、こんなの見たら飼ってやりたいような気もする。1万から4万円くらいが相場らしいです。

今の私には無理だ(笑)
妹が自分で飼ってくれることを願います!


DHの巨人
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-19 12:00 | DHの巨人

車中泊

キャンプはなんか怖いので車中泊派です。

ほんでもって先日も行ってきました。

今宵の宿は羽地ダム
d0319812_00041544.jpg



ダム好きです。


でもうちのワンコは落ち着かない
お家と違ってグッスリ寝れないようです

ずーっと窓を眺めて
怒ってます

夜中にもなぜかワンコが怒りだし、
車内灯が突然消えたりついたりするという
オカルトチックな事が何度かあり....
怖くて眠れーん( ゚д゚)

と思いつつも....
まぁ見えないしいっか。
と気にしないようにしました。

年末は初日の出を拝みにいきます!!!


BIN


[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-17 23:52 | BIN

クリスマスプレゼント


来週 の クリスマス用に

プレゼント購入

d0319812_14073417.jpg



子供達 希望通り の プレゼント


喜ぶ顔が 目に浮かぶ(笑)








[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-17 14:07 | DH恐竜

ゲテモノ食い

先日、用事があり実家に帰っておりました。

その日は友達の誕生日とかぶっていたこともあり、
全員招集をかけて誕生日会をする事に

友達がオシャレすぎるところに予約を入れてくれて誕生日会スタート。

普段沖縄でオバァが一人でやってるような
食堂しか行ってない私は久々のおしゃれな場で緊張.....だったのですが

最初に出された前菜がこれ。


d0319812_17440415.jpg




.....えっ。
なんじゃいこれ。


「おしゃれも一周するとすごいもん出すんだなー」
とお店の中で大きい声で言ってしまい友達に怒られました(笑)

中身は蒸した海老芋をタケスミで包んだもの?

よーわからんけど美味しかったです。

たまに、本当にたまーに....
緊張感をもってよくわからない物を食べるのもいいもんですねー

久々には親友たちと盛り上がり、最高の1日でした!


BIN






[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-15 17:11 | BIN

美ら島エアーフェスタ④

ブルーインパルス!!!

ブルーインパルスは機体の名前じゃなくて部隊名です。
正式名称は第4航空団飛行群第11飛行隊です。
現在はT-4を使ってます。
いろんなアクロバットを見せてくれました。
d0319812_22044042.jpg
逆光でムスカ状態でした。

d0319812_22094193.jpg
サイン会。
隊長さんにサインもらって握手してもらいました。
ステージでしらないアイドルが握手会みたいなことしてましたが
こっちのほうが人気でちょっとおもしろかった。
d0319812_22071566.jpg
今年は行けなかったけど来年は陸自祭にもいってみようと思います。









[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-14 22:13 | y

美ら島エアーフェスタ③

普天間でみれなかったパックさん。
d0319812_21522667.jpg
F15J
映画『ゴジラVSキングギドラ』でキングギドラ相手にすごいがんばってたんでけっこう好きな戦闘機です。
残念ながら怪獣には勝てませんでした。
d0319812_21493581.jpg
結局夜までここで過ごしました。
d0319812_21565825.jpg










[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-14 22:00 | y

美ら島エアーフェスタ②

飛行機だけじゃなくいろんな車もありました。
震災のとき一生懸命原発に水ぶっかけてた救難消防車です。
ふつうの消防車よりかっこいい。
d0319812_21394918.jpg
お風呂だってわかせます。
足湯に入りました。
d0319812_21413885.jpg
警察、消防、海保の展示もありました。
人生初のパトカー乗車。お世話にならないよう気をつけましょう。
d0319812_21460794.jpg








[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-14 21:47 | y

美ら島エアーフェスタ①

航空自衛隊那覇基地の航空祭を見に行きました。
ちょっと写っちゃってる女性は知らない人です。
d0319812_21294907.jpg
他の基地では10万とか30万人以上の来場者がくるすさまじいイベントですが
沖縄では1.5万人くらいの多くも少なくもないちょうどいい人数です。
沖縄に住んでてよかった。

30万・・・。那覇市民全員と同じくらいの人が参加のイベント・・・。
動画でみたら気持ち悪くなりました。

d0319812_21342891.jpg

ガチ勢のみなさんと一緒に写真とりまくりました。
d0319812_21353284.jpg
飛行機いっぱいですごすぎ。











[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-14 21:38 | y

ほのぼの

こんにちは!!
実は結構子供好き!!ハルです。

天気の良い午前中、時々自宅前を近くの保育園の子ども達が先生達とお散歩していることがあります。

その光景がほのぼのしていてとても好きなので、ベランダに出て眺めたり手を振ったり。

旦那さんも子供好きなので、二人でニヤニヤしながら手を振ったり。

子供達の反応も様々で、見て見ぬ振りする子、恥ずかしそうにする子、全力で手を振り返してくれる子・・・。

いやー、癒された癒された。
d0319812_10464725.jpg

ハル
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-12 10:28 | ハル

晴天に感謝

スカイツリーからの富士山
d0319812_08351873.jpg


スカイツリーの影
d0319812_08352054.jpg


子供達のお土産 買わなきゃ( ^∀^)

「ママが帰ってくるの待ち遠しい!」って思ってるかなぁ??

おやすみなさい も おはよう‼ も 連絡ないけど。。。 (笑)

DH恐竜
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-11 08:23 | DH恐竜

憧れの人に。。。

会いました‼
d0319812_19020846.jpg


心臓ばくばく

緊張で お礼を言葉に出来ず 泣

頭をペコリ

カッコ良かったなー

日本介護福祉グループの会長 藤田氏
大好きぃ(^3^)/

それにしても 東京の電車 すばらしい!!
超分かりやすくて スムーズ
南城市民でも 迷うことなく 東京人に紛れた(笑)



d0319812_19021507.jpg

幸せな 1日でした‼‼‼‼

DH恐竜


[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-10 18:46 | DH恐竜

砂の塔

ハマってるテレビ、今日はめちゃくちゃ泣きました(笑)

菅野美穂、大好きです!
子を思う気持ち重なって泣きました(笑)

あ〜、ヤバイ 
明日大丈夫かな?(笑)     





yacco
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-09 22:53 | Yacco

お花

先日、奥さんの誕生日でした。
理事長から綺麗なお花が届きました。ありがとうございました。


d0319812_16183826.jpg


k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-09 16:13 | K