東浜アクア歯科


東浜アクア歯科のスタッフブログ
by mellow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
検索
最新の記事
はじめまして
at 2017-12-12 21:07
がんばりノート
at 2017-12-05 18:49
喧嘩上等 (ヤンキー笑)
at 2017-12-05 09:56
那覇マラソン
at 2017-12-05 06:52
( ^∀^)嬉しかったです
at 2017-12-04 23:51
画像一覧
記事ランキング
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
最新のトラックバック
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク

琉球国王尚家関係資料③

【治金丸(ちがねまる)】
d0319812_16533096.jpg
以前住んでた場所の近くに刀鍛冶の工房があって
お祭りには試し切りしてたのがかっこよかったです。

南城市にも刀匠がいるみたいなのでいつか見学に行きたいです。



[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-09-06 17:03 | y

琉球国王尚家関係資料②

そのなかの宝刀3口が公開されたのでそっそく見に行きました。
あるゲームの影響で刀好きの人が増えているときいていたので
人多かったらいやだなと思っていたら
自分以外だれもいませんでした。

【千代金丸(ちよがねまる)】
d0319812_16334292.jpg
尚巴志に滅ぼされた北山王がもっていた刀です。

少し前尚巴志のドラマ放送してました。
NHKの大河ドラマをかなり意識したつくりでしたが
あまりおもしろくなかったので1話しか見ませんでした。

3話くらいなら全部見てもよかったかな。
それっぽい刀もでてました。




[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-09-06 17:01 | y

琉球国王尚家関係資料①

沖縄にある国宝は「琉球国王尚家関係資料」1件です。
資料は工芸品や衣裳など1251点あります。

国宝がたくさんあるとみるか
これだけ集めてやっと国宝1つぶんかとみるか
ちょっとなやみます。

GWに見に行った尚家の冠「玉冠(たまのおかんむり)」です。
d0319812_16280925.jpg

普段はレプリカが展示されてます。



[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-09-06 16:58 | y

ウークイ


ウークイ終わりました‼‼‼
(写真とる暇なくバタバタと終わりました)

私の母は無事に天国についたかなぁ?


孫が六人。にぎやかすぎ(笑)


「うちは「幸せそうねぇ♥」」

って 思った事でしょう♪➡想像。


最近 私 人が 好き (笑)

私のまわりの 全ての人が 好き(笑)

感謝です



母に 「充実して幸せです」と
報告したので

母も 大きく手を ふって

「また 来年ねぇ」➡想像。


って 話したような 気がします





[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-09-05 23:26 | DH恐竜

ウンケー 等々

今日は 凄まじく 多忙でした♪

やること が あるって 生き生きします(笑)

d0319812_23551038.jpg

朝 家の掃除 と
母お気に入りのアンティークちっくな花瓶に 造花を足し 床の間完成

d0319812_23551202.jpg


仏壇用の果物
ウンケーじゅーしー
そば
の買い出し
d0319812_23551511.jpg

JUSCOのロッカー 放置して

盆で帰ってきた 友達と
焼き肉食べ放題
d0319812_23551798.jpg


からの

d0319812_23551996.jpg


パン食べ放題へ行き


食べまくり。。。


d0319812_23552287.jpg

友達とバイバイしたら
仏壇 果物飾って

d0319812_23552430.jpg


明日の仕込みも完璧‼


充実した1日でした。

太ったぁ (^0_0^)


食べ放題ハシゴ 最強


[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-09-02 23:37 | DH恐竜

癒し

d0319812_18351237.png

d0319812_18351456.png

d0319812_18351513.png

うちの愛犬の兄弟候補を求めて....

実際飼うのは無理ですが、
かなーり癒されます


いい飼い主さんに巡り会えますように!!


BIN



[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-09-02 18:34 | BIN

水泳

先日、スポーツジムに泳ぐつもりで行ったらプールが使えませんでした。残念(>_<)
d0319812_15370356.jpg

12月那覇マラソン抽選が当たったのでがんばります❗

k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-09-02 15:32 | K

さがりばな

ランニング中に珍しい花を見ました101.png
さがりばなです。
d0319812_15200998.jpg




k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-31 23:51 | K

あしびな

あしびなでクラゲみたいな水中遊泳している偽物の生き物を見に行った。水流で動いているみたいです。
d0319812_15313307.jpg


しかし、クリオネもいました。
d0319812_15313466.jpg



k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-31 23:27 | K

紅虎餃子

あしびなに紅虎餃子が出来ました。
d0319812_15235165.jpg

今度、食べに行きます❗


k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-31 23:20 | K

朝マック

先日、人生で初めて朝マックしました❗
美味しかったです111.png
d0319812_15262100.jpg



k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-31 10:48 | K

日向ぼっこ

d0319812_13195497.png

夏の間は永遠にクーラーがついてます。
電気代には頭悩みますが....
お留守番中も暑い思いはさせられませんしね。


でも、そんなワンコもやっぱり冷えてくるのか

私が洗濯物を干す時は必ずベランダに出て日向ぼっこしてます。
自分で体温調節しているようです


BIN

[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-30 13:20 | BIN

病院とお友達

最近病院ばかり言ってるような気がします。

付き添い半分自分半分。
まぁ、勤務先も病院なんですけどね...

でも、心配性で頻繁に病院行く人は長生きするともいいますしね

安心を買うためにも必要です

BIN

[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-30 12:17 | BIN

末吉公園④

この公園は森の中のほうがおもしろいということに
やっと気づきました。

琉球八社のひとつ末吉宮
そのまわりの御嶽
昔の役人の墓など遺跡が多くのこされています。

小禄にある森口公園も御嶽が多くて聖地って感じですが
ここのほうが雰囲気あります。

あまり好きな言葉ではありませんが
パワースポットっていうんでしょうか。
たまに参拝の人とか観光客に遭遇します。



[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-25 21:24 | y

末吉公園②

公園の近くのコンビニで
アジア系アメリカ人って感じの人に助けを求められました。

カーナビが案内してくれないからなんとかしてくれ
みたいなこと言ってました。

あー、これ善意につけこんで財布もっていくやつだと
警戒しましたがほんとに困ってるだけの人でした。

目的地入力してないだけだったのですが
ナビも使えない人が高速は使わず下道で本部町役場までとか
無理じゃないですかね。
たどりつけたかな。



[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-25 21:19 | y

末吉公園③

末吉公園は川のある谷沿いの公園で
坂とジャングルでできています。
歩くだけでものすごく疲れます。

クワガタを探すために夜森の中に入りましたが
夜の森はすごくうるさいです。
木から落ちる無数の葉っぱの音で
つねにガサガサしてます。
何かが枯れ葉の上から近づいてくる音がこわすぎて腰抜かしそうになりましたが
カエルでした。

ホタルの名所でもあります。
がんばってすごい写真撮ろうとしましたが
ホタル撮るのはものすごくむずかしくて
断念しました。



[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-25 21:19 | y

末吉公園①

昼歩き回るのは暑すぎるので
最近まで夜公園をまわっていました。

夜の公園も楽しいのですが
車が渋滞に巻き込まれるし
周りがよく見えませんでした。

そこでついに日傘を手に入れました。
宇宙人みたいな色のかっこいい傘です。

完全遮光すごいですね。
気温は変わらなくても
日差しがないだけでだいぶ暑さが和らぎます。

短パン+Tシャツ+リュック+傘の
画伯スタイルでうろうろしてます。



[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-25 21:17 | y

儚い花火

d0319812_18280179.png

アクアから花火がみえます。


夏もおわるのかなぁ....

ちよっと見ててひたっちゃいました


BIN

[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-18 13:27 | BIN

貴重な

時間を頂きました
わかりやすく
噛み砕いて


みんなでお勉強

d0319812_21224893.jpg


患者さんのため。
自分のため。
医院のため。


次のお題は〜



BIN

[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-14 21:15 | BIN

アクア歯科から みる花火

d0319812_20081500.jpg

夏休み期間中 毎週木曜日

アクア歯科の前に 花火が上がります

d0319812_20084897.jpg


撮すの下手くそです 私
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-08 09:23 | DH恐竜

「ジーーン 」となる話に なった話。

爆買い 「玄米茶」


某コンビニの玄米茶を毎回買ってたの ですが

某コンビニは106円

○ン○ーは97円

約10円違う為 休みの日に 店舗を はしごし 爆買いしてます



d0319812_16250970.jpg



○ン○ーの帰り道
子供二人に
「ママの命よりも大切な玄米茶」とディスられたんです。(笑)


それで 私
「ママの 命の次に 大切なのは
①氷②玄米茶。
でも
命よりも大切なのは
息子くん 娘ちゃん」


その言葉で 車内が 静まり
「ジーン」となりました (驚)










[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-04 15:58 | DH恐竜

自由研究

自由研究

食育
(緑黄色野菜を調べる➡料理を作る➡食べる。写真付きで ファイルを作成)


d0319812_19405960.jpg


フラワーアレンジメント用の枠に
代表的な緑黄色野菜(偽物1つ160円)を飾り

緑黄色野菜工作 完成。

d0319812_19410247.jpg


アルバム写真用の ファイルに
子供の食べてる顔写真+解説文章


まだ まだ 途中ですが
かなり かなり 良い感じです

唐辛子 どうやって食べさせるか。。考え中
d0319812_19410512.jpg

役所で 勉強
d0319812_19410945.jpg

d0319812_19411146.jpg

[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-01 19:22 | DH恐竜

ユタ 予知

情報が 回ってます
d0319812_08584749.jpg


本当ですか?

ユタは誰でしょうか?

これが本当なら(現実に起こったら)
ユタに私の未来を占って貰いたい‼(笑)







[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-08-01 08:43 | DH恐竜

ランニング

先日、奥さんと久しぶりに1時間30分ぐらいランニングしました。
那覇マラソン抽選が当たったら本格的にランニングしようと思います。
最近は毎週テニスをしているので久しぶりで身体は重かっただけど思ったより走れました101.png
d0319812_23164088.jpg



k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-07-31 22:59 | K

太陽

先日、義理の弟の新都心の職場から太陽が異様に見えました。
d0319812_22590260.jpg

地球に何か起きそうな150.png


k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-07-31 22:48 | K

北谷

先日、奥さんと北谷に行きました。
海を散歩していたら夕焼けが綺麗でした。
d0319812_22475093.jpg

ホテルには亀と猿がいました。
d0319812_22475275.jpg

d0319812_22475420.jpg


k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-07-31 22:36 | K

人間人形

先日、プリッキー山田さんがパレットりゅうぼうに来ていたので人間人形を作ってもらいました101.png
d0319812_22354080.jpg

奥さんと自分です。


k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-07-31 22:23 | K

ピチピチやなー



d0319812_20223565.jpg


うちのアルバイトちゃん。
看護師の卵さんです。
この前20歳の誕生日でした。

とっても一生懸命働いてくれます。
友達同士で一緒に面接に来てくれてアルバイトしてくれてます。

2人とも仕事は一生懸命、
礼儀正しくて、挨拶もしっかり。

本当に今時珍しい2人です。

この姿勢にハッとさせられる事がたくさんあります...

この2人が来てくれると片付けが早い!

年内でアルバイトは卒業すると思うけど
本当に素晴らしい看護師さんになってくれるはず


いつまでも応援してます^_^

BIN







[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-07-30 19:56 | BIN

欲の深さ120%

バイキング大好き
美味しいとこ連れていってもらいました

d0319812_19562149.jpg



d0319812_19562233.jpg

ついつい.....


欲張りすぎていつも後悔



この欲深さをなんとかしたい。



BIN
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-07-30 19:44 | BIN

なつかしさからの進化バージョン

昔ながらのおかし



d0319812_20521813.jpg



そこからの進化?

アイスになってるとは....



BIN
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-07-10 20:50 | BIN