東浜アクア歯科


東浜アクア歯科のスタッフブログ
by mellow
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログジャンル
検索
最新の記事
看板猫?
at 2017-03-18 00:01
ありがとうございます
at 2017-03-14 21:54
辛いのがお好き
at 2017-03-13 14:22
誰が買うのか
at 2017-03-13 13:39
パヤオ
at 2017-03-12 21:56
画像一覧
記事ランキング
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
最新のトラックバック
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク

春よ来い

d0319812_15452069.jpg

もうすぐだなぁ....


BIN
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-02-20 15:44 | BIN

たかーい

d0319812_22191469.jpg


1年前ぐらいからこのシリーズの雑貨が好きで、ちょこちょこ買い集めてます。

値段が結構お高めなんですが...
刺繍が手間かかってるんでしょうかね。

どんな風に刺繍してんだろうか
刺繍なんて幼稚園の頃にやって以来だからやり方忘れましたemoticon-0111-blush.gif



DHの巨人




[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-02-16 21:48 | DHの巨人

妹に怒られる姉


昨日の某音楽番組を見ていたらしい兵庫に住む妹。
オタクな姉にLINEをしてきました。

d0319812_18434330.jpg


何故か怒られました。(怖ッ)




DHの巨人


[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-02-11 18:26 | DHの巨人

ハイハイの写真


小学校の授業で(娘)
「二十歳の自分へ」というタイトルで
タイムカプセルをやるそうです


なので 写真を 4枚
①赤ちゃん時期
②ハイハイ時期
③保育園時期
④今時期

準備しました!
写真帰ってこないから
二流のやつを。(笑)

でも
ハイハイの写真が1しかなかった。。。

ショック‼‼‼

12年後に帰って来てね! ハイハイの写真
d0319812_21175391.jpg

[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-02-08 21:07 | DH恐竜

親友 (静かにビビった。)

物品展示の 参考にと 色々とお店 を めぐってました。

そして 出逢いは 突然(笑)

ドラマみたいに すぐ横に居たっ!!

幽霊を見たかのように 静かにビビった。。。

!!(;゜∀゜)




行動パターンが似てるのか、、、


今日 二回も会ってしまいました。





考え事してる時に 運命的に出逢ってしまう パターンの「40歳くらいの超イケメンバージョン」がきますように。。。
できれば 小泉孝太郎みたいな 人

[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-02-08 17:49 | DH恐竜

テレフォン人生相談

今さっき の出来事を。。

車のエンジンをかけた 時に ラジオから 流れました。

DH恐竜と同じ境遇のお母さんからの相談内容は

「子供の不登校」

DH恐竜の子供達は 不登校でもないし
健康。


でも いつか 不登校になるかも 知れないし
助けを求めてくるかも 知れない。

聴いていて
泣けました!!


相談してた お母さん(号泣) 辛そうでした。


私も号泣。






もし 不登校やいじめ で
苦しむ時期がきたら

私も 子供達と同じように

受け止め 一緒に泣こう と決めました

あと 戦います (戦争じゃーー(笑))



テレフォン人生相談 恐るべし(笑)

タイミングよく 聴けて 良かったです


早く 子供達 学校から 帰ってこないかなぁ。。。



[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-02-08 11:18 | DH恐竜

チョコ作り 2回目のチャレンジ

娘のもーもー の 力作をUPします。

初チャレンジは1月29日

2回目のチャレンジ2月1日

d0319812_18592120.jpg


あと2回は練習したいみたいです(。>д<)


今日のタイトル「はみ出しチョコ ?」笑



買った方が 可愛い! 美味しい! 嬉しい!と思うけど。。。
(私 自身
家族以外の人が作ったのを食べるのが苦手なので。。)

娘は
「校長先生」と
「教頭先生」と
「アクアのイケメン先生」と
「スイミングの鬼コーチ」 にあげたい‼っと張り切ってます





メンツっ(笑)(笑)(笑)



娘8歳 病んでるのか 心配です(笑)




[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-02-01 18:20 | DH恐竜

偶然の必然

こんばんは!!
一応ゴールド免許です!!ハルです。

先日、冷蔵庫にくっついていたハガキ入れがバサッと落ちまして。
ぶちまけたハガキを整理していたら、免許更新のハガキが出てきました。

もぅ、超ビックリ。
たまたまハガキをぶちまけなかったらスッカリ忘れていたと思います。

本日無事更新致しました。

ハル
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-31 23:18 | ハル

どうなるの


今ニュースを見ていますが、アメリカ新大統領が”暴言実行”しまくりそうで怖いですね。

終末時計も2分30秒まで縮めちゃうし...
このままだと核爆弾とかで世界が滅びそう(´・ω・`)




DHの巨人


[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-30 22:15 | DHの巨人

妄想

ロトが当たったら
宝くじが当たったら...


みなさんも一度ならず
二度三度考えた事があるはず!

私ももちろん使い道の振り分けはバッチリです。

かなりの高額が当たれば
どうしても叶えたいこと..

毎日美容師さんにシャンプーしてもらいたい
そして週一のヘッドスパ


人に髪を洗ってもらうの大好きです。

毎回
あーなんて贅沢なんだろうと思える(o´罒`o)

でもたまーにいるみたいですね。
シャンプーのみで毎日来るお客様

本当に羨ましい...

BIN

[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-30 22:10 | BIN

歯科医療従事者 認知症対応力向上研修 勉強会

d0319812_09321223.jpg
今日は10時開始でしたが 9時に到着
d0319812_09321410.jpg



d0319812_09321633.jpg
d0319812_09321891.jpg


「新オレンジプラン」知ってる‼(笑)


一番乗りも わるくないです( ^∀^)
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-29 09:20 | DH恐竜

梱包


ネットで良く買い物してるんですけど、某会社の梱包が毎回サイズでか過ぎて少し気になります。

まぁ、商品が破損したりするのを防ぐためなのは分かるけど...

去年、旅行用のリュックサックを注文したら、人間1人が入れそうなくらいのダンボールで届きましたemoticon-0104-surprised.gif

すごーく軽量だったけど、開ける時ちょっと怖かったです 笑


DHの巨人
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-28 20:24 | DHの巨人

毎年恒例

こんにちは!!
今日の沖縄は暑いです!!ハルです。

月末からは異常天候早期警戒情報

なるものが出ていて
平年よりかなり暑くなるそうな。

そんな中、毎年恒例になっている旦那さんのご家族との初詣に行ってきました。

毎年お詣りに行った後は必ずステーキを食べに行きます。
昔からの恒例だそうで、私も三回目位の参加です。

ちなみに旦那さんだけは何故かカツカレーを食べていました。
d0319812_14271219.jpg


今年も良い年になりますようにemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-28 14:18 | ハル

沖縄も寒い季節になって参りました!
寒い時は鍋がいいですよね♪
d0319812_14264943.jpg


野菜を入れて豚をしゃぶしゃぶしながら食べました。美味しかったですemoticon-0110-tongueout.gif


k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-26 14:19 | K

七草粥

1/7に奥さんの実家で一緒に七草粥を食べましたemoticon-0110-tongueout.gif
今年1年みんな健康ありますようにemoticon-0100-smile.gif
d0319812_14160672.jpg

d0319812_14160861.jpg



k

[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-26 14:10 | K

テレビ塔

初詣の帰りに栄のテレビ塔は綺麗に光っていました!
d0319812_14083683.jpg


k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-26 14:03 | K

初詣

2017年1/1の午前0時に熱田神宮に初詣に行きました!
d0319812_13562753.jpg

d0319812_13562801.jpg

古い御札、お守りも納めました。
d0319812_13563177.jpg

d0319812_13563384.jpg

d0319812_13563559.jpg

d0319812_13563874.jpg

今年も良い年でありますようにemoticon-0100-smile.gif


k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-26 13:46 | K

超。炎

今年の目標。
不言実行
○キロやせる!

2日目からもはや実現されました

腸炎で...


何を食べてもお腹グールグル

全く食べれない
スポーツドリンクのみ。

いい経験でした

寛解すると体重増えてましたけどね...



BIN

[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-25 07:38 | BIN

いえーい!(^o^)


最近、「黒のスニーカー欲しいなぁ」と思ってていろんな店でデザインと金額チェックをしていました。


そして今日やっと購入!
定価の40%OFFでさらにカード提示で10%OFF!
サイズもばっちりemoticon-0109-kiss.gif

とってもお得に買い物できましたーemoticon-0115-inlove.gif
買うまでに3週間くらいかかったけどね 笑



DHの巨人


[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-20 21:27 | DHの巨人

黄金比④

企業ロゴにもよく使われています。

d0319812_22245840.jpg
d0319812_22251281.png
スクショするのめんどくさかったのでのせませんが
恵仁会のホームページにもそれっぽいのをみつけました。
さがしてみましょう。





[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-18 22:38 | y

黄金比③

雑誌のレイアウトや写真の構図、自然界にも・・・
d0319812_22221492.jpg
d0319812_22234447.jpg










[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-18 22:37 | y

黄金比②

黄金比はいろんなアートに使われています。
d0319812_22162968.jpg
モナリザ
d0319812_22181928.png
富嶽三十六景なんかが有名です。











[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-18 22:35 | y

黄金比①

いろいろあって黄金比について調べてみました。

黄金比とは最も美しいとされる1:1.618の比のことです。

これをどうにかするとこんな螺旋ができます。
d0319812_22111921.jpg
これを黄金螺旋といいます。











[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-18 22:34 | y

勉強の成果虚しく(笑)

d0319812_17290396.jpg



糖質の誘惑に負けた結果です




[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-16 17:30 | DH恐竜

糖尿病と歯周病の関連性 勉強会

アクア歯科にくる 患者様の お役にたてる歯科衛生士になるべく 勉強会に参加させて頂きました!!

明日中に 勉強会の内容をまとめて

わかりやすく 話たいと 思います。

歯科医師、歯科衛生士、保健師

たくさん 来ていました!!

「糖尿病」「歯周病」 = 社会病

まだまだ 足りないけど
今日は 学べて良かったなー

d0319812_13020532.jpg
d0319812_13020759.jpg




少しだけ。。。

「歯茎が赤いのは血管がたくさんあるから。。。口腔内の血管を通して 歯周病細菌が全身にまわる」


日本一の糖尿病専門医 西田亙先生は 産まれかわるチャンスがあるなら べっぴんの歯科衛生士になりたい!と話していました(笑)






[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-15 13:00 | DH恐竜

いわゆる中の人

こんばんは!!
まぁまぁオタクです!!ハルです。

丁度今テレビでやってる声優総検挙をはしゃぎながら見ております。

小学生の頃から声優さんが好きで
中学生の時には職場体験の際には
当時那覇にあった声優養成所に行ったほどです。

まだ12位までしか発表されてませんが、そろそろ出掛けなきゃ!!
もちろん録画済みです。

ハル
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-09 20:18 | ハル

帰省


今日は妹が成人式のために兵庫から帰省したので空港までお迎えに行きました。

お年玉も渡して、二次会用のドレスも一緒に買いに行きましたemoticon-0103-cool.gif

USJの年間パスポートを買ったらしいので、今度遊びに来た時に連れてってね!とのこと。

私は年パス持ってないんですけど...




DHの巨人
[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-06 21:32 | DHの巨人

今宵の宿は

大晦日の宿は漢那ダム。

灯りは多いけど星がとても綺麗でした

紅白歌合戦を見ながら沖縄ソバをすすります。
さもお家にいるかのよう。

カウントダウンまで頑張って起きてるつもりでしたが...無理でした...


しかし初日の出はしっかり見れましたよ

d0319812_23180750.jpg


すこーし雲が邪魔してますが、クジラ岩とともに。


良き1年になりますよう


BIN





[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-02 23:00 | BIN

元旦 誕生日

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

元旦はもーもー の 誕生日です
朝から地元で 初日の出
d0319812_19564712.jpg
d0319812_19564944.jpg



ロウソクふー ふー ふー ふー ふー
d0319812_19585019.jpg


お兄ちゃんたちに最後は消されました(笑)
d0319812_19570039.jpg

プレゼントは「スマホ」 みんなに囲まれて幸せそう。。(笑)

今から初詣行ってきます


[PR]

# by aqua-dental-top | 2017-01-01 19:47 | DH恐竜

年末のデパート

今日、デパートに来ましたがデパ地下は人が凄くてemoticon-0107-sweating.gif上の階のレストランでお茶していますemoticon-0100-smile.gif
d0319812_17211458.jpg



k
[PR]

# by aqua-dental-top | 2016-12-31 17:16 | K